エオルゼアとリアルの間で

エオルゼアとリアルを行き来する三十路の日記

✨祝✨エオカフェ討伐完了!

8月のレシートを集計するため電卓をぽちぽちしつつ、ブログを書いております。

連続で投稿…は控えたいので、午前7時40分に記事を書き予約投稿しております。

ですので、私は日曜の朝から家計簿をつけていることになります。

 

さて、昨日はエオカフェ大阪に行ってきました。

f:id:achshiha:20230903074440j:image

 

実は、旦那とまだカップル(!)だった昨年、デートで行こうとしていたのですが満席。

その頃はFFの名前しか知らなかった私ですが、レポリットダンスを完コピした程度のちょっぴりと増えた知識で討伐?することができました!

 

時間前になると、カフェの前にはたくさんの先輩ヒカセン方が!

すごいな〜こんなにヒカセンがいるんだ…

とワクワク。

 

エオカフェ1周年の頃から来店(?)経験のある旦那がエスコートしてくれました!

 

最初にもらえるコースターは「占星術師」を選択。

やってみたいなと思っているジョブです。

※旦那は「複雑すぎて無理」ということで詳しくない様子

 

そこから、どんどん料理を注文します。

f:id:achshiha:20230903075714j:image

 

最初に出てきたのがチャーハン

これが美味しいんです!

ぱらっとしていてしっかりチャーハン!


f:id:achshiha:20230903075708j:image

パンを食べて驚き!

じゅわ〜とスープが染み出してくるんです。


f:id:achshiha:20230903075717j:image

 

大ボリュームのカレー。

 


f:id:achshiha:20230903075727j:image

なんとも不思議な味でした。

 


f:id:achshiha:20230903075705j:image

 

かりっ、とろっのたこ焼き。

こういう店で食べるクオリティではない。


f:id:achshiha:20230903075711j:image

 

プディングウェイ。

「高くない?」という旦那に

「月からの輸送料込みやからね」

と言って笑わせていました。


f:id:achshiha:20230903075720j:image

 

旦那が飲んでいたすごいもの。
f:id:achshiha:20230903075723j:image

 

うおおおお!!!かわええ〜

 

光のスタッフたちのトークも面白く、大満足です!

ゲームを進めてまた行きたいですね。

 

写真を見ていただいたら、エオカフェに行ったことがある人はわかると思いますが、食べ過ぎです。

どう考えても食べ過ぎです。

このあと、買い物しながら何度も休憩しました。

13時過ぎに食べ終わったはずなのに、16時でもお腹いっぱい状態。

なんだこのボリュームは…

 

 

おまけ

f:id:achshiha:20230903080154j:image

 

戦利品です。

新生祭の絵柄のランチョンマット嬉しいです!

しっかりラミネートしてきました。

コースターは何が何やらわからず、ルパパトとイドだけは知ってるぞ!状態。

若葉マークの新米ヒカセンです。

 

あとは、ファミ通もゲットできました!

家の周りは全滅or販売なしだったのでありがたい!さすが日本橋

 

旦那が吉Pの本を持っているということで借りて読破しました。

(この感想については別の機会で)